よくあるご質問
検索条件をとじる
キーワード検索
カテゴリ選択
キーワードから検索
検索キーワード
検索
リセット
カテゴリから検索
カテゴリを選択してください
1.利用環境
2.利用方法
質問一覧
検索されたキーワードを含む質問、回答は
件あります。
1.利用環境
Q1.使用できるブラウザに制限はありますか。
Google Chrome バージョン80以上、Microsoft Edge バージョン41以上、Safari バージョン13以上、Firefox バージョン72以上のいずれかになります。
ページの先頭へ
Q2.スマートフォンでも使用できますか。
使用できます。
ページの先頭へ
Q3.iPhoneやiPadで使えますか?
使用できます。
ページの先頭へ
2.利用方法
Q1.予約済みの内容を確認できますか。
画面右上の「予約の確認・取消」から確認できます。予約時に登録した「接種券番号」「生年月日」「連絡先番号」を入力して認証後に、ご確認いただけます。
ページの先頭へ
Q2.予約済みの内容を変更できますか。
画面右上の「予約の確認・取消」から現在の予約を取消してから、改めて予約してください。
ページの先頭へ
Q3.利用者登録時のメールアドレスは、PC用と携帯電話用のどちらでもよいですか。
どちらでも構いません。受信可能なメールアドレスを入力してください。
ページの先頭へ
Q4.「券番号(照会番号)、誕生日のいずれかに誤りがあります。」と表示されて予約できません。
住所地外である可能性があります。住所地外ですと当システムでは受付られませんので、電話にてお問合せください。
ページの先頭へ
Q5.予約完了メールが届きません。
システムから送信される通知メールが迷惑メールと判定されて、受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに格納されている可能性があります。迷惑メールフォルダに通知メールが格納されていないかご確認ください。あるいは、入力されたメールアドレスが誤っている可能性があります。メールが届かなくても予約は完了しています。
ページの先頭へ
Q6.キャンセル待ちはできますか。
できません。
ページの先頭へ
「よくあるご質問」が登録されていません。
検索キーワードに該当する「よくあるご質問」がありません。
閉じる