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諫早市

マイナンバーカード交付予約

マイナンバーカードの交付申請や電子証明書の更新を行うための「申請予約」と、マイナンバーカード受け取りのための「受け取り予約」ができます。

お知らせ
  • 電子証明書更新手続きについて
    【予約について】 ★予約不要・・・本庁(開庁時間内)、各支所(開庁時間内) ※予約の方を優先いたしますので、事前のご予約をお勧めしております。 ★予約必要・・・本庁(マイナカード休日交付時間内、マイナカード延長交付時間内) 【予約方法】 ★「受け取り予約」をクリックし、必要事項の入力をお願いします。 ★予約番号(予約者)は、「000000000」(ゼロを9ケタ)で入力をお願いします。
よくある質問
  • パソコンに何かソフトウェアをインストールする必要はありますか?
    ソフトウェアのインストールは不要です。
  • 利用者登録を行わずに、予約を行うことはできますか?
    利用者登録をせずに予約を行うことが可能です。
  • 予約日時を忘れてしまった場合、どのようにすれば良いですか?
    予約日時の確認は、諫早市役所市民窓口課(0957-22-2615)へご連絡ください。 また、平日の開庁時間内(8:30~17:00)の受付とさせていただきます。
  • 予約が完了したことは、何をもって確認することができますか?
    予約の完了画面において「予約内容」が表示されれば、予約が受け付けられたことになります。
  • 予約を変更することはできますか?
    予約の変更は、諫早市役所市民窓口課(0957-22-2615)へご連絡ください。 また、平日の開庁時間内(8:30~17:00)の受付とさせていただきます。