このサイトではお客様に対して効率よくサービスを提供するためにCookieを利用します。サイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。 個人情報保護方針 閉じる

Internet Explorerではこのページを正しく表示できません。

最新のブラウザを使用ください。

  • 手続き選択
  • 予約日時選択
  • 予約前の確認
  • 予約情報入力
  • 予約完了

手続きの関連項目

マイナンバーカードの申請・電子証明書の更新予約(カードの受け取り予約ではありません)

手続き場所 本庁 市民窓口課
  • 予約開始日 2023.2.7
【!!注意!!】こちらはカードを申請する手続きと、電子証明書の更新手続きの予約ページです。 ピンクの封筒が届いた方は、カードの「受け取り予約」から予約が必要です。 (10年経過してカードの更新を行った方でも、新しいカードを受け取るために受け取り予約が必要です) カードを受け取る場合の予約は、トップページの「受け取り予約」から予約をお取りください。 誤ってご予約いただいた場合、予約の取り直しをお願いすることがございます。 予約間違いが大変多くなっております。 「申請・電子証明書の更新手続き」は予約がなくても手続き可能です。また、西部・東部出張所、市民窓口ステーションでも手続き可能です。予約制ではありません。 1.マイナンバーカードの申請の方は、手続きお持ちのID付き申請書等をお持ちいただくと申請がスムーズです。 2.電子証明書の更新や新規発行の場合、来庁前に必要書類を確認してください。 【龍ケ崎市役所ホームページ】 電子証明書の更新と暗証番号再設定方法のご案内