このサイトではお客様に対して効率よくサービスを提供するためにCookieを利用します。サイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。 閉じる

Internet Explorerではこのページを正しく表示できません。

最新のブラウザを使用ください。

福島市

マイナンバーカード交付予約

マイナンバーカードの交付申請や電子証明書の更新を行うための「申請予約」と、マイナンバーカード受け取りのための「受け取り予約」ができます。

お知らせ
    お知らせはありません。
よくある質問
  • 予約日時を忘れてしまった場合、どのようにすれば良いですか?
    予約完了後に別途通知されるお知らせに予約日時が記載されておりますので、そちらをご確認ください。 <予約完了のお知らせが届いていない、又は予約完了後のお知らせに予約日時が記載されていない場合> 予約依頼書に記載のコールセンターへご連絡ください。
  • 予約が完了したことは、何をもって確認することができますか?
    予約の完了画面において「予約内容」が表示されれば、予約が受け付けられたことになります。
  • 予約を変更することはできますか?
    予約完了後に別途通知されるお知らせにキャンセル用URLが記載されている場合は、記載されたURLからキャンセル後、再度予約を行ってください。 <予約完了のお知らせが届いていない場合 又は予約完了後のお知らせにキャンセル用URLが記載されていない場合> 予約依頼書に記載のコールセンターへご連絡ください。
  • 予約をキャンセルすることはできますか?
    予約完了後に別途通知されるお知らせにキャンセル用URLが記載されておりますので、そちらに記載されたURLからキャンセルできます。 <予約完了のお知らせが届いていない場合 又は予約完了後のお知らせにキャンセル用URLが記載されていない場合> 予約依頼書に記載のコールセンターへご連絡ください。
  • 「メールアドレスの形式で入力してください」とエラーメッセージが表示されました。なぜですか?
     入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。  なお、以下(RFCに準拠していない)に当てはまるメールアドレスの場合は、エラーとなりますので、別のメールアドレスをご利用ください。  また、メールアドレスの登録は必須でないため、登録を行わずに予約を行うことも可能です。  ・先頭がドット「.」から始まるもの  ・2連続のドット「..」が使用されているもの  ・@マークの直前にドット「.@」を設定しているもの場合  ・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )以外の使用不可能な文字列を含んでいる場合