このサイトではお客様に対して効率よくサービスを提供するためにCookieを利用します。サイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。 閉じる

Internet Explorerではこのページを正しく表示できません。

最新のブラウザを使用ください。

  • 手続き選択
  • 予約日時選択
  • 予約前の確認
  • 予約情報入力
  • 予約完了

1.本庁 電子証明書【更新】予約

手続き場所 本庁
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 本庁
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、予約無しでお越しいただく場合でもお手続きが可能です。  (ただし、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

【R7.1.11から】2.本庁 土曜臨時窓口 電子証明書【更新】予約

手続き場所 本庁 臨時窓口(土曜)
  • 予約開始日 2024.11.26
☆手続き場所を選んでください。 本庁 臨時窓口
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、予約無しでお越しいただく場合でもお手続きが可能です。  (ただし、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

【R7.1.9から】3.本庁 木曜臨時窓口 電子証明書【更新】予約

手続き場所 本庁 臨時窓口(木曜)
  • 予約開始日 2024.11.26
☆手続き場所を選んでください。 本庁 臨時窓口
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、予約無しでお越しいただく場合でもお手続きが可能です。  (ただし、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

4.渡利支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 渡利支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 渡利支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

5.杉妻支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 杉妻支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 杉妻支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

6.蓬莱支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 蓬莱支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 蓬莱支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

7.清水支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 清水支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 清水支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

8.東部支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 東部支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 東部支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

9.北信支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 北信支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 北信支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

10.吉井田支所 マイナンバーカード・電子証明書【更新】申請予約

手続き場所 吉井田支所
  • 予約開始日 2024.5.18
☆手続き場所を選んでください。 吉井田支所
【予約枠が埋まっている場合】  日にちが進み、新しい予約枠が解放されるのをお待ちくださるようお願いいたします。  なお、市役所本庁舎1階マイナンバーカード手続きコーナーにお越しいただければ、予約無しでもお手続きが可能です。  (市役所本庁舎は、窓口が混み合いお時間がかかる場合もありますのでご了承ください。) 【注意事項】  当日は必要書類をお持ちになり、予約時間内に更新及び申請場所にお越しください。 [電子証明書更新の必要書類(持参物)]  お手元にある案内の通知をご覧ください。 [予約キャンセル方法]  ・予約をキャンセルするには、メールアドレスの登録またはカレンダーに登録している場合、そちらにURLがありますので、URLから予約をキャンセルしてください。  ・電話予約またはメールアドレス、カレンダー登録をされてない方で予約キャンセルされたい場合は予約依頼書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。