このサイトではお客様に対して効率よくサービスを提供するためにCookieを利用します。サイトを利用することで、Cookieの使用に同意するものとします。
閉じる
Internet Explorerではこのページを正しく表示できません。
最新のブラウザを使用ください。
マイナンバーカード交付予約
マイナンバーカードの申請予約
マイナンバーカードの受け取り予約
お知らせ
よくある質問
手続き選択
予約日時選択
予約前の確認
予約情報入力
予約完了
手続きの関連項目
前のページ
最初のページ
次のページ
最後のページ
1
マイナンバーカード受取予約
手続き場所 本庁
予約開始日 2023.9.6
マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です。 カード受取には、暗証番号の設定などで概ね15分程度の時間がかかります。 持ち物等に不備がある場合はカードをお渡しできませんので、注意事項をご確認ください。
注意事項
●カードの受取には、本人の来庁が必要です。 ●15歳未満の方のカード受取には、お子様と法定代理人(親)が一緒にお越しいただく必要があります。 【注意】 ●以下の場合はweb予約はできません。お電話でお問い合わせください。 ・代理の方が受取する場合 ・再交付の方 ・交付通知書(はがき)を紛失した方 ・受取場所を分庁舎にしていたが、本庁舎での受取に変更したい方 ・分庁舎でカードの受取を希望する方・・・直接分庁舎へお問い合わせください。
予約日時の選択
前のページ
最初のページ
次のページ
最後のページ
1