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手続きの関連項目

【平日 9:00~17:00】マイナンバーカードの受取予約

手続き場所 本庁
  • 予約開始日 2022.7.4
平日のマイナンバーカード受取予約ができます。 ・受取りを希望する日の3日前まで予約が可能です。 ・ご家族等で一緒に受取りを希望される場合は、予約者ご本人のほか2名様まで同時予約が可能です。 ・来庁される際は予約者全員お揃いの上、必ず予約時間枠の始まりの時間にお越しください。 【ご持参いただくもの】 1.マイナンバーカード交付通知書(ハガキ) 2.通知カード 3.本人確認書類※ 4.住民基本台帳カード(以前作成された方のみ) 5.有効期限が過ぎたマイナンバーカード(以前作成された方のみ) ※本人確認書類については、次のものをご用意ください。 ●顔写真付書類(いずれか1点)   運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、住民基本台帳カード、パスポート   身体障がい者手帳、療育手帳、在留カード など ●顔写真付書類がない方は、「氏名と住所」または「氏名と生年月日」が記載されている書類(いずれか2点)   健康保険証、後期高齢者医療証、介護保険証、年金手帳、年金証書、社員証、学生証、診察券 など 【代理人交付について】 ご本人が病気、身体の障害その他のやむをえない場合により、受け取りに来ることが難しい場合に限り、 代理人にカードの受取りを委任できます。 代理人による受取りの場合は、上記持ち物のほか、次の書類もご持参いただく必要があります。 ●ご本人の出頭が困難であることを証する書類   診断書、本人の障害者手帳、本人が代理人の施設等に入所している事実を証する書類 ●代理人の本人確認書類 【予約の変更・キャンセルについて】 平日の9時から17時までに、税務町民課(電話番号 0465‐81‐1114)あてに、電話でご連絡ください。

【夜間】マイナンバーカードの受取予約

手続き場所 本庁
  • 予約開始日 2022.7.5
夜間のマイナンバーカード受取予約ができます。 ・受取りを希望する日の3日前まで予約が可能です。 ・ご家族等で一緒に受取りを希望される場合は、予約者ご本人のほか2名様まで同時予約が可能です。 ・来庁される際は予約者全員お揃いの上、必ず予約時間枠の始まりの時間にお越しください。 ・夜間及び休日に来庁の際は、正面玄関は閉まっているため、改善センター側の通路奥にある庁舎通用口の  インターホンを鳴らしてください。 【ご持参いただくもの】 1.マイナンバーカード交付通知書(ハガキ) 2.通知カード 3.本人確認書類※ 4.住民基本台帳カード(以前作成された方のみ) 5.有効期限が過ぎたマイナンバーカード(以前作成された方のみ) ※本人確認書類については、次のものをご用意ください。 ●顔写真付書類(いずれか1点)   運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、住民基本台帳カード、パスポート   身体障がい者手帳、療育手帳、在留カード など ●顔写真付書類がない方は、「氏名と住所」または「氏名と生年月日」が記載されている書類(いずれか2点)   健康保険証、後期高齢者医療証、介護保険証、年金手帳、年金証書、社員証、学生証、診察券 など 【代理人交付について】 ご本人が病気、身体の障害その他のやむをえない場合により、受け取りに来ることが難しい場合に限り、 代理人にカードの受取りを委任できます。 代理人による受取りの場合は、上記持ち物のほか、次の書類もご持参いただく必要があります。 ●ご本人の出頭が困難であることを証する書類   診断書、本人の障害者手帳、本人が代理人の施設等に入所している事実を証する書類 ●代理人の本人確認書類 【予約の変更・キャンセルについて】 平日の9時から17時までに、税務町民課(電話番号 0465‐81‐1114)あてに、電話でご連絡ください。

【休日】マイナンバーカードの受取予約

手続き場所 本庁
  • 予約開始日 2022.7.5
休日のマイナンバーカード受取予約ができます。 ・受取りを希望する日の3日前まで予約が可能です。 ・ご家族等で一緒に受取りを希望される場合は、予約者ご本人のほか2名様まで同時予約が可能です。 ・来庁される際は予約者全員お揃いの上、必ず予約時間枠の始まりの時間にお越しください。 ・夜間及び休日に来庁の際は、正面玄関は閉まっているため、改善センター側の通路奥にある庁舎通用口の  インターホンを鳴らしてください。 【ご持参いただくもの】 1.マイナンバーカード交付通知書(ハガキ) 2.通知カード 3.本人確認書類※ 4.住民基本台帳カード(以前作成された方のみ) 5.有効期限が過ぎたマイナンバーカード(以前作成された方のみ) ※本人確認書類については、次のものをご用意ください。 ●顔写真付書類(いずれか1点)   運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、住民基本台帳カード、パスポート   身体障がい者手帳、療育手帳、在留カード など ●顔写真付書類がない方は、「氏名と住所」または「氏名と生年月日」が記載されている書類(いずれか2点)   健康保険証、後期高齢者医療証、介護保険証、年金手帳、年金証書、社員証、学生証、診察券 など 【代理人交付について】 ご本人が病気、身体の障害その他のやむをえない場合により、受け取りに来ることが難しい場合に限り、 代理人にカードの受取りを委任できます。 代理人による受取りの場合は、上記持ち物のほか、次の書類もご持参いただく必要があります。 ●ご本人の出頭が困難であることを証する書類   診断書、本人の障害者手帳、本人が代理人の施設等に入所している事実を証する書類 ●代理人の本人確認書類 【予約の変更・キャンセルについて】 平日の9時から17時までに、税務町民課(電話番号 0465‐81‐1114)あてに、電話でご連絡ください。